Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記っぽいモノ

アンニョンハセヨー!

JUGEMテーマ:日記・一般


ちょーっと今さらですが
3月1~3日の3日間
韓国に行ってきました\^^/
with高校時代の友達4人

(今日バイト休みだからやっと書けるぞ!)


9時半にセントレアを出発し
約2時間で韓国のインチョン空港に到着!

かなり久々に乗った飛行機は
それはそれは恐ろしかった(ぇ
着陸の時衝撃が激しかった(個人的に)から、心の中で
「マジでパイロットさん頑張ってや!」
って応援し続けた←
乱気流に3回入った時も
「もう終わった…」って思ったけど、よくあることらしいね(友達談w
必死にポルノさん聴いて祈ってたよ←

ちなみに初飛行機だったKちゃんは
揺れで酔ってしまいリバースしてしまった(ぁ
その後体調崩してしまい、1日目は夜ごはんまでホテルで休憩…
残念だったなぁ(;´Д`)

だから1日目は夜ごはんまで残りの3人で行動★
ホテルの近くにある明洞(ミョンドン)で買い物しました^^




ここは有名なんだってね!←
東京で言う新宿、名古屋なら名駅(まんまw)って雰囲気だった!
まわりはみんな韓国人!
…かと思いきや、日本人も以外に多くなんか安心したw
やっぱ観光地域なんだね〜(´∀`*)

明洞ではちょこちょこ出店で食べ物かったり
化粧品や靴下(笑)買ったり
ロッテ免税店行ったり…
かなり満喫\^^/



夕方くらいに食べた
ちくわを揚げた?みたいなやつ
(ハングル読めませんw)
ケチャップのPGv(ハートのつもり)はスルーで←

さて問題(ぇ
これはいくらでしょう?


……

はい、やめー(早い


答えは約80円!
安くないですか!?(゜∀゜)
ガムより安いぞw

ちなみに…いらん情報かもしれないけど
韓国の通貨・ウォンと日本円を比べると
100ウォンが約8円なんですよ。
で、このちくわの揚げ物が1000ウォンだったので
約80円ってことになるわけです^^

いやー日本円に慣れてると
ウォンの感覚がおかしくなりますなw


夜にホテルへ帰って
復活したKちゃんと一緒に夜ごはーん★




ビビンバ!
おいしかった〜★∩^ω^∩
ちょっと辛かったけど、アツアツで時間をかけてゆっくり完食♪
値段いくらか忘れちゃったけど、たしか800円くらいだったかな?
まぁぼちぼちか…
って思いきやこのほかに
サラダ、キムチ、コーンの揚げ物などが付いてきました!
「これが韓国か!すげー!」
なんて驚いた私たちw



そんな感じで1日目は終了…?
 


いえいえまだ夜は長いです^^笑

ビビンバ食べたあと、もう少し明洞を散策★
Kちゃんまだ見てなかったしね。

そこで私たちはあるものを発見。

めっちゃおいしそうなケーキ屋さん!
ホールケーキが何種類も飾られてあって、見た目もかわいくて…
「わー!めちゃおいしそうー!てかかわいいー!」
なんてキャハキャハしてたら友人・Mが
「これ買ってさぁ、ホテルで食べん?」
なんて言うもんだからさぁ大変。笑

チョコとコーヒーのケーキ
ストロベリーとヨーグルトのケーキ…
どのケーキにするか4人で吟味した結果



グリーンティーストロベリーのケーキ!
私は他のが良かったんだけど
3対1で負け(笑)これに。

でもめっちゃおいしかったぁ!(≧ω≦)
見た目はグリーン一色だけど、中にちゃんとイチゴの味が隠されていました!

でもプチ事件が。
これ…アイスケーキだったんです。笑
みんな食べるまで気付かなかった^p^
後日買ったお店の看板みたら
確かにicecakeって英語で書いてあったw
ハングルに埋もれてたから気付かなかったんだね!笑

ケーキのあとお菓子パーティや
パック大会(笑)して大爆笑の中就寝…





あ、ホテルのテレビ、NHK映ったんよ!
感動してパチリd(∀)
ハングルが飛び交う中
「日本語聞くと落ち着くね^^」
と友達と言っていたので、部屋では始終NHKつけっぱw


2日目は次の記事で!
  • 2010.03.09 Tuesday
  • 14:30

-

スポンサーサイト

  • 2013.01.25 Friday
  • 14:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback