Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記っぽいモノ

報告と決意

 またまたお久しぶりです(・ω・)

気づけば2013年…今年はへび年ですか
どうも、年女のちょっさんですノシ
あ、大丈夫です、生きてますよwww


今回も気まぐれでの更新でございます。
前の記事読んでから今回の読むと
「えwwwww」って思われそう…


っても需要低いブログだからいいよね!←


とりあえず、お付き合いできる方は追記にて








えーと、簡潔に…


結婚することになりました。

まぁそういう展開になったのは先月なんですけども


時期は来年、2014年の春を予定してます。
でも籍だけは今年の秋に入れてもいいね、ってちょっと今考え中。


私は自分の話をするのは苦手というか、人の話を聞くほうが好きな人間なので
こう赤裸々に話すのはやめておきます、はい←

というわけで結果だけ報告(・ω・)


あ、彼さんとは付き合って3年が過ぎました。
4歳年上でごくごく普通の社会人です。
私がポルノさんポルノさん言うのを何も言わず受け止めてくれます(←ここ重要)

付き合い始めは結婚の「け」の字も考えつかなかったけど
いやあ…人生何があるかわからないっすね…



で、


結婚に伴って、今の会社を辞める決意をしました。

まだ退職届は出してないけどね。
フロント主任には退職を考えてます、って先日相談した。
主任的にはGWまではいてほしいみたいだけど、私は3月末で辞める決心です。

4月から、きっちり1年、、、
1年間という区切りのほうが、私的に本気で頑張れると思うから。


前の記事でも書いてあるけど、正直支配人が…無理
辞める最大の理由は結婚だけど、その次に支配人…彼が理由のひとつです。

「会社に嫌いなやつは必ず1人はいる」
というのはわかってたけど
こんなにも人間的に、仕事のやり方的に尊敬できない人は彼が初めてでした。
ただ決して仕事ができないわけではないです。
お客様ことをよく見てるな、と思うことは結構あります。

だけど

「彼の下で働くことが私の成長につながるのか?」

って考えたとき答えはNOでした。

とても成長できると考えられない…


本当に悩みました。
親にも、彼氏にも、友達にも、たくさん相談しました。

一生懸命就職活動して、こんな不景気な世の中なのに
私みたいなちっぽけな人間を雇ってくれた、縁があった。
それを1年で終わりにしてしまって本当にいいのか?


人によっては私の決意を認めてくれるかもしれない
もちろん否定するかもしれない

だけど
悩んで、悩んで、出した決意だからもう迷いはないです。



入社してからこの会社にいくつか疑問を抱いてました。
詳しく書くと会社が特定されちゃうといけないから止めておきます)^0^(
ただ、賞与があると謳っておいて結局ないのは何それ??だよね…



今月中には退職届を出す予定。
多分来週あたりかな…土日は忙しいから避けないとね


辞めたら一人暮らしをやめて実家に戻ります。
そこでまた仕事みつけてお金貯めて、料理の修業して…←

あ、お金を貯めなきゃっていうのも退職理由の一つだわ
結婚するのにあたって、どんだけお金貯めればいいのかよくわからんけど
とりあえず私は100万以上貯めておきたい(´ω`)



長々と書きましたが、ま、そんなところです。

次は早めに更新できるといいな!
やっぱブログ楽しいわw文章打つの好き^^

  • 2013.01.25 Friday
  • 21:57

-

スポンサーサイト

  • 2013.01.25 Friday
  • 21:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ツイッターのアロエです!わかるかな?
前にこのブログ見つけてたまーに覗いてました←

それはさておき、結婚おめでとう!おめでとう!!
まだだけど先に!w
お仕事のことも、ちょっさんが悩んで悩んで決めたことだからね。
陰ながら応援してますです(!)
  • アロエ
  • 2013/02/03 8:17 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback